気まま記録

表現したいもの描けるようになりたい

ルックバック観てきた!!

 

↓以下、映画『ルックバック』の感想

(ちょっとネタバレあるため閲覧注意!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観終わった直後はもうなんだか、

ただただ「ありがとう」って言葉しか出なかった

 

久々に、映画っていうのは

音と映像を楽しむものだっていうことを思い出させてくれた

 

アニメーションでやる分、映像で魅せるのは

実写よりはるかに手間がかかるはずなのに

一切手抜きを感じさせなかった

 

なんだか自分が大切にしているものを

すごく丁寧に扱ってもらったような感覚。

 

内容については、セリフもほとんど変更なくて

すごく原作に忠実に作られていたのでうれしかった

 

あの日藤野が京本と出会わなくても、

いずれにしろ京本は部屋を出て美大へ行ったし、

藤野も結局描くことをやめられなかった

 

それが救いであり、呪いでもあるように感じられた。

演出も相まって、ものすごく切なかった

 

すべての場面がとても美しかったから、

サントラとか設定画集とか出たら買いたいなぁ

 

何度でも観返したい映画だった