気まま記録

表現したいもの描けるようになりたい

これを描いてなんになるんだ?

 

最近の悩み

 

絵を描いててなんか四苦八苦しているときほどふっと

 

「こんなに頑張って描いてなんになるんだ?」

 

と我に返ってしまう

 

思うにイメージとか、アイディアが足りないんじゃないか

 

描いているもののバックグラウンド、だれのために描くのか、

シチュエーションなどの考えが足らない

 

だから途中で冷めてしまう

 

アイディアってどこから来るんだろう?

 

イメージなのか、言葉からなのか

 

そのどっちかなんじゃないかと思うのだけど。

 

とりあえず自分の気持ちとか、言葉にして思考の種にしたほうがいいのかな

 

そう思ってまたとりとめのない言葉を綴っている