気まま記録

表現したいもの描けるようになりたい

媚びるのではなく尽くす気持ち

 

ずっとSNSとの向き合い方について悩んでた

 

自分のやりたいことをマイペースに貫くか、みんなが見たいものを描くべきなのか

 

絵はたくさんの人に見てもらいたいけど、そのために媚びるってどうなんだろうなんて思ってたけど

 

考え方を変えてみて、私の絵をわざわざ見てくれたり反応してくれたりする人たちのために「尽くす」って考えるとすごく前向きな気持ちになれた

 

ずっとSNSでたくさんの人に「感謝する」気持ちと「媚びる」行為というのが自分の中で相容れなくて悩んでた

 

でもみんなが今何を見たいか、その中で自分が一番いい形で提供できるものは何か考えて「尽くす」ということなら受け入れやすい

 

自分の中で腑に落ちるっていうのは、自分の道を突き進むうえで最も重要なことだ

 

これでやっと私は、自分の道を迷いなく進んでいけると思う