気まま記録

気合だけは、ある。

表現することへの慣れ

 

私は小さい頃から、自分を表に出さないよう制限する癖がある。

 

これは絵とか物語を作るという表現をする上でかなりの足かせになってしまう。

 

 

だからとりあえず、ブログを書くことにした。

まずはひたすら文章で、自分を表現してみる。

 

拙くても、誰も見てくれなくても、壁打ちでしかなくても。

 

結局自分の足で踏みだして、めちゃくちゃ失敗して、その失敗を毎度かみしめなければ前には進めない。

 

 

だからこれは、自分というものを人前に出す訓練。

 

でもせっかくだから、自分も読んでくれる人も楽しめるような工夫したい。

 

きっと結局まじめに書こうとしても、すぐ調子に乗っちゃうんだろうな~