気まま記録

気合だけは、ある。

自分の創作の原点

 

絵を描くのは好きだし、

 

ひたすら一枚絵をきれいに仕上げてそれをほめてもらうっていうのは

うれしいんだけど、

 

なんか自分がやりたいことと違うな~と思って。

 

それでいったん自分の創作の原点に立ち返ってみた

 

思えば私が絵を描くのを純粋に楽しんでいた時の一番最初って

 

ノートの端っこに落書きして、それを友達に見せて笑ってた

あの頃だったな~って思い出した

 

「すごい!」って称賛されるより、

「面白い!」って思われる方が個人的にはきっとうれしいんだろうな

 

だからやっぱり、私はそんなノリで

気軽に楽しくたくさん描いて、

 

それを気軽に面白がってもらう方向に進んでいきたい