気まま記録

気合だけは、ある。

ペンギンハイウェイが好きすぎる

はやりのアニメとかマンガについて書いた方が需要あるのは分かってる

 

それでも書きたいので書く!

 

ペンギンハイウェイ!!

 

数年前に細田守監督『未来のミライ』の影でひっそり上映されてた作品。

 

観ようか迷ってるうちに上映終わっちゃってなんとなく原作読んだらとても面白く、映画館で観なかったのを後悔した作品

 

しかも主題歌が大好きな宇多田ヒカル

なにやってたんだ私…

 

くれぐれも一期一会な映画との出会いを大切にしましょう^^;

 

この作品の何が好きって、やっぱり独特な空気感

 

SFのような、ファンタジーのような、不思議な雰囲気がある

それでいて、少年と謎のお姉さんの心の交流がなんかあたたかくて切ない

 

誰が何と言おうが好きなんです

 

 

原作小説に加え、設定資料なども買っちゃうくらいには好き