気まま記録

気合だけは、ある。

表現に正解も不正解もない

 

ほぼ毎日絵を描いてる

 

小さい頃から絵が大好きで、でも絵なんかじゃ食べていけないと周囲から決めつけられて一度は諦めた

 

子どもの可能性なんて誰にも分からないのにね(^_^;)

 

けど3年くらい前から毎日描くようになった

 

もう二度と絵から離れたくない

 

なにがあろうと描き続けたい

 

絵には正解がないから面白い

 

「私にはこう見えた」をどれだけ人に伝わるカタチにできるか

 

問われるのはそこだけ

 

画力なんかの技術は表現の一要素にすぎない

 

一番重要なのは、その表現を通して「言いたいこと」

 

別に大層なことでなくてもかまわない

 

「この子かわいいよね!」とか「この景色のこんなとこが好き!」とかでいい

 

わたしはそんな、なんてことないことをずっと言いたいから、絵を描いている