気まま記録

気合だけは、ある。

なんだか色に疲れている

 

PCでもイラスト描くのだけど、どうも最近私は色に疲れやすいことが分かった

 

色が大好きで、色彩検定の勉強をしたほどなのに

 

どうやら他人の絵だけでなく、自分が描いている絵でも疲れてしまうらしい

 

気づいたのは、あるときふと自分の描いてる絵を白黒表示にしてみたから

 

それまで1時間くらい描いただけでもものすごく疲れてしまっていたのがうそのように楽になった

 

色が好きだからと言って、色に強いわけではないらしい

 

それでも仕上げる絵はやっぱりカラフルなものにしたいけど

 

グリザイユ画法的なやり方すればなんとかやっていけるかな^^;