気まま記録

気合だけは、ある。

簡単に金で買えないものを買っておきたい

 

お金っていうのは、すぐにお金で買えないものを買うために

使った方がいいような気がする

 

私が考えるのは、主に4つだ

 

 

①健康

→食べ物とかジムとか健康器具とか。

 ほんと老後にどれだけお金があっても

 ひたすら病院代に消えたり、寝たきりになるとか

 冗談じゃないから

 

②知識

→生きてく上で大切な知識を得るための費用は惜しまない

 書籍代とか映画代とか

 

③経験

→これはほんとに一朝一夕には身につかないし、

 チャンスを逃すと二度と得られない経験ってたくさんあるから

 

④信用

→これもほんとに時間をかけて積み上げるしかないもの

 変にお金をケチると、絶対誰かが見てる 

 信用っていろんな面倒な手続きを省略してくれるから

 

 

特に今の時代って、何もかもが不確定かつ不安定だと思うから。

 

他人から簡単に奪われないものをたくさん持っていた方がいい気がする