気まま記録

気合だけは、ある。

賢くなくていい

 

よく「頭がよくなる○○の方法」とかいう本に手を出したり、

「頭がいい人の特徴」みたいな記事や動画に振り回されてきた

 

 

けれど最近、そんなに頭がよくなってどうすんだと思うようになった

 

 

結局どれだけ賢くなっても上がいるし、特に目的もなく

賢くなろうとしたって疲れ果てるだけだ

 

だから最近は、傍からみたらバカみたいに見える人間を目指す方が

たのしいんじゃないかと思うようになった

 

もちろん他人に迷惑をかけない範囲でだけど。

 

 

単に生きる上で効率悪そうに見えたり、何かに異様に熱中していたり

するだけなら個人の自由だし

 

他人からよく見られようとするより、その方がよほど楽しい生き方

のように思えてきたんだ

 

 

もうそんな、人の評価を求める次元を超えて、ひたすら自分の好きな道

を突き進む

 

そんな自由な人間になりたい