気まま記録

気合だけは、ある。

「冒険」の定義

 

もともと恋愛マンガは苦手な方

 

どっちかっていうと呪術廻戦とか進撃の巨人とか、

ダーク系の作品が好きだ

 

 

でも『僕の心のヤバいやつ』は昨年アニメを観て以来

原作全部買うくらいハマっている

 

なぜこんなにハマってしまったのか

 

 

 

それは私が「冒険」好きだから。

 

 

 

こんな風にいうと僕ヤバは青春恋愛マンガであり、

これのどこが冒険なのかと思われるだろう

 

 

 

けれど最近、やっと気づいた。

 

 

 

私にとってワクワクする「冒険」というのは、

けっこう定義が広かったんだ

 

 

冒険というのは、物理的に未知の広いフィールドを

旅することだけ指すわけじゃない

 

 

自分を変えること

 

勇気をもって一歩踏み出すこと

 

知らないことを知ること

 

 

それらすべてが私にとって「冒険」と呼べるものだったんだ

 

 

特に主人公の中学生男子の心情や恋模様なんて、私にとっては

未知のフィールドでしかない

 

 

そういった未知のフィールドでの葛藤や障害を妙なリアルさをもって

描いているから、この作品は目が離せない

 

 

今はアニメ2期をやっていて、これからどんどん展開がもりあが

っていくから楽しみだ