気まま記録

気合だけは、ある。

凪のお暇11巻

 

大好きな作品!

 

正直最初は絵で一回読むの挫折したけど、


もう一度読み直してみてからハマり、今では
全巻揃えてしまった


その勢いで他の作品も買ってしまって、すっかり
コナリミサトファンだ

 

最初からものの見方、考え方のすごい作品だなと
思っていたけれど、


最近では登場人物も増え、同時進行でいろんなことが
起きていて


人によって物事のとらえ方、一つのことでも
いくつもの解釈や事情があることが示されていて


群像劇としての厚みがとんでもないことになっている

 

これだけの情報量を、分かりやすく絵に落とし込むことが
どれだけ難しいことか


ブログを書くようになってから、作中で出てくる
言葉の語感にどれだけ気を配られているかもわかった


引きが良くて、次の巻も楽しみ